研究費補助機関データベース管理システム

機関情報の詳細

機関ID 00000758
年度 平成30年度
法人格 国立研究開発法人
機関名称 国立研究開発法人 科学技術振興機構(旧 独立行政法人 科学技術振興機構)
機関名読み こくりつけんきゅうかいはつほうじん かがくぎじゅつしんこうきこう
機関英名 Japan Science and Technology Agency
郵便番号 102-8666
住所 東京都千代田区四番町5-3 サイエンスプラザ
TEL 03-5214-8401
FAX 03-5214-8400
趣旨・経緯等 ●国立研究開発法人 科学技術振興機構(Japan Science and Technology Agency 略称JST)は、事業の最終的な受益者である国民の負託に応え、我が国のための科学技術の振興を進めます。
●科学技術の新たな可能性は広がり続け、多くの人々に希望をもたらします。また、科学技術は人々の生活や社会の発展を支え、未来を拓く鍵ともなります。JSTは、科学技術に正負の両面があることを認識した上で、国民と科学技術の結びつきを深め、国民の幸福や豊かさの実現に向けた科学技術を推進し、人々が未来に明るい希望を持ち、安心して生活できる日本社会の実現に貢献します。
●科学技術の進歩や発展が、社会的・経済的な価値として国民と我が国に利益をもたらし、また地球の持続的な発展に貢献するまでには、その波及効果が大きく広いほど、様々な人々・組織の取組みによる長期間の活動が必要です。JSTは、我が国の科学技術と社会、地球の未来を見据え、国際社会と協調しながら、長期的な広い視野を持って事業活動を推進します。
URL http://www.jst.go.jp/
E-MAIL
役員 理事長 :濵口 道成
理事 :真先 正人
理事 :後藤 吉正
理事 :甲田 彰
理事 :白木澤 佳子
監事 :石正 茂
監事(非常勤) :德永 良
事務局責任者


助成金情報はありません

このページのトップへ